ジャクソンは注文労働党ハムステッドとハイゲイトの1992年の総選挙で下院を入力するには、演技から引退した。 97年の総選挙後、彼女はトニーブレア首相の政府の副大臣、ロンドン交通、彼女が試行する前に辞任した後のために責任を持っての最初の市長選挙の労働党候補としてノミネートされるに任命されたロンドン2000年指名は、最終的にフランクドブソン、ケンリビングストン、無所属候補の選挙を失ったが優勝した。 2005年の選挙では、彼女は14615票を、投票区の投票の38.29パーセントを表す受けた。
知名度の高い新人議員として、彼女はブレアの定期的な評論家の彼の計画、英国のトップアップ料を導入する上になりました。彼女はまた、彼は主ハットン、2003年にイラクでの戦争と政府の顧問、デビッドケリー博士の死に行く理由を取り巻く司法問い合わせを次の辞任を求めた。ジャクソンは一般的に、従来の左ウインガーする、多くの場合支配的なブレア派と労働党の第三の道派を支配反対と考えられた。
2005年10月では、ブレア首相のリーダーシップと彼女の問題は彼女が彼は妥当な時間内に立っていない場合は指導者コンクールでストーカー馬の候補として内閣総理大臣に挑戦すると脅迫ポイントに膨らんだ。 2006年10月31日で、ジャクソンは12労働議員のウェールズ民族党とイラク戦争にお問い合わせのためのスコットランドナラ党の呼び出しをバックアップすることでした。[4]
彼女の選挙区の境界は、2010年の総選挙のために変更。福音オークとハイゲイト区はホルボーン&セントの一部パン、新しいハムステッド&キルバーン区ブレントにブロンズベリー、キルバーン、古いブレントイーストとブレントサウス席からクイーンズパーク区(含めるようにスイッチされます)となった。 6月2010年、ジャクソンは、MP、新しいハムステッドとキルバーン区の保守党クリストファーフィルプと自由民主党エドワードハムで42票差で選出されたの。両方保守と自民席をターゲットのために非常に、彼女は最も近い2番目の結果を持ち、最小のすべてのMPの大半2番目の2010年の選挙です。
彼女は夫、ロイホッジズ、彼女は1958年に結婚し、1976年に離婚し一人の息子を持つ。